「春香伝」

2000年 韓国映画
監督 イム・グォンテク
出演 イ・ヒョジョン
    チョ・スンウ
    チョ・サンヒョン
    イ・ジョンホン
    キム・ソンニョ
    キム・ハギョン 他

月と太陽の永遠。変わらない思い。
ひと目逢ったその時から
ブランコに乗った春の香が 夢を龍にのせて
まだあどけなさが残るふたりの思いは
あまりにも正直で、無防備で
美しく堂々とした映像の中に美しい若いふたり
幸せな時をまっぷたつに破かれても
たったひとつの想いを貫くことだけは変わらない

はじめてのバンソリ。音楽というのとは少し違う
ステージで物語を歌い聴かせてくれている映像と同時に
その物語を映画の物語映像で観せてくれるというのは
今まで体験したことがなかったことだった
これは静かに刺激的で観終わってからも
しばらく余韻が抜けなかったくらい。
残像の中の美しく切なく愛しい春香と夢龍
演じているふたりが本当に素敵で今にも夢の向こうに
旅立ってしまいそうな儚さがあって
真っ直ぐな笑顔すらも愛しく切なくて

だからこそ、あの清々しい最後が、うれしかった
たまらなく うれしかった。月と太陽の下で
永遠の春香と夢龍。いつまでも、いつまでも・・





inserted by FC2 system