「あの夏、いちばん静かな海」

1991年 日本映画
監督 北野 武
出演 真木蔵人、大島弘子、寺島 進 他

波の音 静かな微笑み
お互いの名前を呼びあうことも
抱き合うこともない彼と彼女
特に彼女は映画の中で
たったの一度も誰にも名前を呼ばれない。
音のない世界。
アタシは映画の中で
もっとも静かな恋人達を目撃した。
どんな時も二人は一緒だ
どんな時も。

北野ブルー。自然で美しい
あの独特のクールで青い世界に
ひきこまれていく。
そして、最後にはやられてしまった。
わかっていても
罠にはまってしまった。

切なくて、切なくてしかたがない。
ふとみせる素顔の二人の風景に
しばらく涙腺が壊れてしまう。
映画館を出てドーナツを食べてる間も
思い出してはじわりと涙あふれてしまった。
二人を見守るまわりの人々の
気取りのない優しさも胸に熱く届く

映画だけでしか体験できない
映画だけでしか表現できない
言葉のない世界を
目撃してみませんか?




inserted by FC2 system