「ホテル・ロレイン」

1987年アメリカ
監督 スティーヴ・ゴマー
出演 トリーニ・アルバラード、モーリン・ステイプルトン 他

「旨いコールスローをつくれる人はそんなにいなかったりする」

 いつもそこにあると思っていたもの
それは永遠のものではない

夏のはじまりになるともう一度観たくなる映画がある
「〜SWEET LORRAINE〜ホテル・ロレイン」

いつもと同じ風景、いつもと同じ人達
だけど その夏はいつもの夏とは違っていた
 夏がはじまるとホテルロレインへとむかう道はにぎやかになる
その中にモリーもいた
心の傷を癒すためモリーはその夏、祖母の経営している
ホテルロレインへとやってきた。
そして、そこのキッチンで働くことにする
色々すったもんだして、誰よりも美味しいコールスローを
つくれるようになり、みんなから愛され心が打ち解けてきた頃
モリーはホテル・ロレインを愛しく思いはじめていた
だけど、うすうす気づいていた。祖母が心にきめたことを。

木のベンチ、トマトの皮の薔薇の花
草野球、くだらない冗談、愛すべき従業員達
そして、大好きなロレインへ毎年心から楽しみにくる
たくさんの人生達
なにもかも愛しい

 「自分の力ではどうしようもできない事がある人生はつらいわ」
 「そうだよ」

ホテルロレインの夏は もう二度と来ない。



[キャベツのコールスロー]
ロレイン風コールスローに挑戦してみる。。
まず、でかいバケツを用意する。
そこへ、赤キベツの千切り、ふつうのキャベツの千切り 
そして、にんじんの千切りをドバドバ入れる。
そこへソース(プレーンヨーグルトとレモン汁、
塩こしょう、サラダオイルなど
好みの分量で混ぜ混ぜしたもの)をいれ、
気合いをいれて素手で混ぜて食べましょう♪

 


inserted by FC2 system